revival

時代小説に夢中

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ:軽いSNSボタンにカスタマイズしてみた

はてブ!とかTwitterとかfacebookのイイネとか。SNSボタンを軽くしてみたので記します。なぜカスタマイズを思い立ったかと言うと、ブログが重くて表示されるのに時間がかかっていることが気になってしまった。

ジョン!世界を救って!イマジンを歌おう

ジョン・レノンloveのレノンです。今朝、飛び込んできたTVニュース。女優のガル・ガドットさんがインスタグラムで、ジョン・レノンの名曲、「イマジン」を歌う動画を配信。やっぱり、世界を救えるのはジョン・レノンしかいないんだ。

負けず嫌いが人生の転機になった話し②

実際にギャフンという人はいないらしいけど・・・『1週間で辞める』と言われた私は、次の日から毎朝1番に満面の笑みでKさんの部屋へ挨拶に行った。と言っても、また何を言われるだろうと緊張して、ドアをノックする前に深呼吸をして「よし!」と自分に喝を…

負けず嫌いが人生の転機になった話し①

看護師として総合病院に勤務して、救急外来や病棟の夜勤で死ぬかと思うほどの忙しさに疲れ果てていた日々。障がい者施設で働くようになって

マット・デイモン出演のおすすめ映画:勝手にBEST5!

大好きなマット・デイモンの主演映画を5つ選んでみました。 完全に個人的な視点で選んだ5作品ですが、どれもヒット作なので順位をつけるのは難しい。 マット・デイモン 生年月日 1970年10月8日(49) マサチューセッツ州ケンブリッジ出身、高校卒業後ハーバー…

申請のためにAdsenseにログインしたら10年前のサイトの5050円があった!

Adsense申請はこれからなのに「5050円???」と目が点に。 申請から広告の貼り方までを覚え書きのために記します。 Adsense申請まで 審査が通るまで 初回の結果 2回目の申請まで Adsense広告の貼り方 広告ユニットの種類 GoogleAdsenseおすすめの広告ユニッ…

「デマって自分で判断ができないのか?」と、担当利用者の夫80歳に投げかけられた

トイレットペーパー騒ぎ 私の仕事は、「モニタリング」という利用者宅を訪問する業務がある。 Aさん宅は80歳になるご主人の話しが面白く、毎月の訪問が楽しみの数少ないお宅なのですが、いつも人生勉強になることや驚くことなどたくさん教えてもらっていま…

コピペで使えるシンプル軽い見出しCSSを12種!

CSS(ウェブページのスタイルを指定するための言語)だけで、見出しを目立つようにカスタマイズできるシンプルなデザイン12種をご紹介します。

コロナなんかに負けてたまるか

と、心の中で叫ぶ・・ トイレットペーパーが消えた 商品棚からトイレットペーパーが消えた画像が、県外の友人から届いた。 私の住むところは田舎だし、まさかねぇと思いながら土曜にドラッグストアやスーパーへ行ってみたら本当に消えていた! 学校が休校に…