revival

時代小説に夢中

大相撲地方巡業 さいたまスーパーアリーナ場所に行ってきた

令和6年春巡業

本日、さいたまスーパーアリーナ場所の春巡業を観てまいりました。

間近で本物のお相撲さんに会えて感激でした。

 



 9:00開場で公開稽古

 

初切(千代天富、千代北海)

綱締実演(第73代 横綱 照ノ富士

横綱 照ノ富士

三役の四股

 

土俵入



お昼ご飯は、牛たん 千乃の牛タン丼

会場で買えたのが、牛タン屋さんと鰻屋さんだけで、鰻が食べれないので牛タン丼を頂きました。
思いのほか美味しくてペロッと食べてしまいました。

 

お席は東のタマリA席でした

タマリ席に付いている座布団

タマリ席は近いけれど、とても狭いので足腰が元気でないと大変です。

 

取組表

初めての相撲観戦で、儀式のような催しなど珍しく、とても楽しく良い経験になりました。

 

sumo.or.jp