revival

時代小説に夢中

栃木県おすすめパワースポットと観光:1日目前半

那須登山に行ってきました。

那須連山の茶臼岳は、手軽なコースから本格コースまであるので、林間学校しか経験のない私でも楽しむことができました。

ロープウェイで9合目まで上がって、牛が首まで約30分。

那須ロープウェイの駐車場から

www.nasu-ropeway.jp

 

ロープウェイで約4分ですが、上がってみると空気が全然違う。

 

茶臼岳を見上げる

牛が首に到着

4月21日、まだ雪が残っている那須連山。

たった30分でも、絶景と美味しい空気に、身も心も大満足。

 

www.nasukogen.org

 

 

前半のもう一つは「那須温泉神社」

那須温泉神社は西暦630年に創建された歴史のある神社でした。

壇ノ浦で、那須与一が扇の的を射るに当たり、那須温泉神社を祈願したそうです。

 

山桜が綺麗

階段を上がった先には愛宕社が

御神木

拝殿

 

駐車場内にある無料の足湯処


ゴールデンウィーク前のためなのか、日曜なのに人出は多くなく、どちらもゆったり楽しむことができました。


nasu-yuzen.jp