revival

時代小説に夢中

【アミノ酸スコア】健康的に太る計画(2)食事管理アプリ「あすけん」は便利

夏野菜の素揚げカレーライス(唐揚げ2個トッピング)

大宮駅構内の玄米食堂あえんで、久しぶりに外食をした。

本当は焼きサバ定食を頼みたくて入ったのに、人生で絶対にオーダーしないメニューを食べた。

外食でカレーライスを頼むことは、まずない。

野菜が少なすぎるし、唐揚げも本当は食べたくない。

なぜ頼んだかといったら、太る食べ物ランキングで、カツカレーが第1位だからだ。

カツがなかったので、唐揚げで代用。

鶏肉は、アミノ酸スコア100なのでね。

 

摂取カロリーを増やして、捕食もして、およそ2週間、外食前日の記録がコレ。

体重:45.7kg(+0.2)

体脂肪:18.1%(+0.2)

ほとんど変わらなくて、思い切って頼んだメニューだ。

 

摂取カロリーを増やしているから、毎食なかなか食べ終わらなくて30分以上かかる。まるで修行しているかのようだ。

でも、カレーライスはさすが、ほぼ飲み込む感じで食べられた。

 

こんなことをしていても、毎日の摂取カロリーや消費カロリーをちゃんと計算してくれて、アドバイスまでくれる、優れものの食事管理アプリがある。

食事管理アプリ「あすけん」は、食事内容の記録、運動量、体の状態に対して、アプリ上でAI栄養士のアドバイスが受けられるダイエットサポートサービス

 

可愛い栄養士さんに褒めてもらえると嬉しい

そして、こんなグラフも

体重と体脂肪のグラフまで表示してくれる

栄養グラフまで

一目で不足しているもの、取り過ぎているものがわかる

カレーライスの甲斐あってか、やっと46kg台になりました。

このアプリのお陰で、何とか続けられそうです。

ちなみに、無料でここまでしてくれます。