revival

時代小説に夢中

神戸で「劇場型水族館アトア」と神戸ビーフを堪能

日本最大の球体水槽

精霊の森フロアでは、ゾウガメがお散歩

2021年10月にオープンしたアトアは、アクアリウムとアートが融合した新感覚の都市型水族館です。

神戸、三宮駅から南へ徒歩18分ほど。

外観はコンクリート造りで、水族館とは思えない建物だったので入るまで戸惑いました。

「幻想的で独創的な世界を感じる」ということで、とにかく魚が好きなんだ!という方には物足りないけれど、新しい感覚で面白かった。

 

atoa-kobe.jp

 

帰りは元町をてくてく歩きながら、夕食探し。

さすが、神戸牛のお店が多い。

誘惑に勝てず、吸い込まれていった「神戸牛 黒澤」さん。

大人気メニュー【神戸牛ステーキ重 極上赤身】

 

神戸牛赤身寿司1貫サービス付き♪

お肉はあまり得意ではない私も、赤身なのでペロッと平らげてしまいました。

ちなみに、平日限定2980円です。

 

kobebeef-kurosawa.business.site

 

ホテルからの夜景がまた素敵でした。

神戸のランドマーク「山麓電飾」

数年ぶりの神戸。

大阪に暮らしているときは、いつでも行ける場所だった神戸。

今は、今度いつ行けるかわからないので名残惜しく後にしてきました。