revival

時代小説に夢中

【駅弁】東京駅の、のり弁が美味しすぎる

東京駅で買える、のり弁が人気で食べられないと聞いていたけれど、買えた。

いくつか種類がある中で、金華鯖のり弁を。

もう美味しいのなんのって。

副菜もすべて美味しいの。

 

のり弁の海苔は、有明産海苔が2段になってる。

「おばあちゃんの紫蘇まき」とやらは、何でできてるのかわからないけれど、ご飯に合う~

玉子焼きも、これが弁当の玉子焼きか?というくらい、ふんわりでお出汁の上品な美味しさ。

そして鯖は、久しぶりに国産の焼き鯖を食べさせていただきました。

海なし県に住んでいると、美味しい国産のお魚が手ごろに食べられなくなってきているので、涙にむせんで食べました。

 

是非是非、機会があったら食してみてください。

 

1番人気はシャケのり弁でした。

金華鯖のり弁は1380円だったかな。

本当に美味しい。

noriben-yamanobori.co.jp