revivel~毎日が現実逃避~

考えないように読書に映画にGAMEに逃避してる

【断捨離】ミニマリストには程遠い

去年は一人になったことと引っ越しが機になって、かなり思い切って物を処分した。

2tトラック何台分だろうというくらい。

何かにとりつかれたようになっていた。

 

Wiiスポーツ一式セット・ホームベーカリー・ホットプレート・パナソニックのスチーマー美顔器とか、家電類だけでもかなりの数が消えた。

Wiiは人に譲ったけど、あとはゴミの日に出せるものは、せっせと出した。

 

以前、紹介した本「家族を亡くしたあなたに―死別の悲しみを癒すアドバイスブック 」には、”大きな決断は一人でしないこと”とあったが遅かった。

お気に入りのコートとかスーツケースとか。

あの時は、綺麗にする必要も旅行に行くこともないと決めちゃったんだな。

 

今になって、「あーあ、アレ譲らなければよかったなぁ」なんて。

 

でも、ブログを巡っていたらミニマリストの記事に目が行き、また片づけたいスイッチが入ってしまった。

 

テレビを乗せるコーナーボードがマンションに合わなくて「そうだ、いらないじゃん」と気づいたら、「そういえば、DVDなんて何年も使ってないじゃん」てことにも気付いた。テレビにはDVDレコーダーがセットのような気がしてたけど、これも手放すことにした。ついでに他に探したら、脱衣所に置いていた小型の人感電気温風器もマンションは温かいから不要。

 

f:id:lennon522:20210105074454p:plain

ハードオフでリサイクルしてみた

 

 今回はちょっと賢くなって、リサイクルに出してみたのだ。

この額に、思わず、超ー!って言いたくなるくらい喜んでしまった。

 

という感じで、いかにもミニマリストを目指しているようですが。

実は年末に、自分へのご褒美に「頭皮エステ」なるものを購入してしまったのです。

 

f:id:lennon522:20210104205723p:plain

パナソニックの頭皮ケア

マッサージが気持ちよく、私に一番効果があったのは、朝起きた時の寝ぐせが全然違う。

美容室でときどきヘッドスパをしてもらっていたけれど、もうその必要はなくなった。

 

断捨離をしたいのに、物欲が消えない私にはまだまだミニマリストへの道は遠い。

 

 

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー EH-HM7A-S

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー EH-HM7A-S

  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: ホーム&キッチン