revivel~毎日が現実逃避~

読書に映画にGAMEに逃避

Fコードが押さえられなくて挫折したギターを10年ぶりに引っ張り出してみた

f:id:lennon522:20201229134403p:plain

ペニーレインの店内

4年前に夫と一緒に入った、パン屋さんのペニーレインで撮った写真。

BEATLES好きには堪らない店内で、ワクワクが止まらなかった。

この写真の右側、リッケンバッカーの隣に夫が写っている。

お店の人にもちゃんと許可をもらって写しました。

 

f:id:lennon522:20210101210337p:plain

ペニーレイン正面

 

ペニーレインはBEATLESファンでなくても、パンも美味しい。

ブルーベリーパンはTVチャンピョンで優勝したことがあって有名。

 

pennylane.company

 

 

ペニーレインの紹介ではなかった。

ギターのお話です。

 

f:id:lennon522:20201229134132p:plain

リッケンバッカーのキーホルダー

このキーホルダーは埼玉にあった「ジョン・レノンミュージアム」で購入したもの。

ジョン・レノンが使用していて有名なモデル。

 

BEATLESに影響を受けた夫は昔々バンドを組んでいた。

ジョンが使用していた憧れのリッケンバッカーは、アルバイト代では購入できず、「いつかリッケンバッカーを買うんだ」と言っていた。

 

 

10年ほど前に突然、ギターを弾いてみたくなった私は夫に付いて行ってもらい購入。

f:id:lennon522:20210101213447p:plain

アコースティックギター

私でも手に届くお手頃の、このエピフォンのギターを気に入ったら、「ええなぁ、ジョンもポールもエピフォンは使っていたことがあるんや。」と 。

その一言で即決。

 

 

musique2013.hatenablog.com

 

 

 

それなのに、それなのに

何としてもFコードが押さえられなくて挫折してしまった。

こんな↓サイトをみつけた。

 

guitarsele.com

 

 

今年は何かを始めてみようと思っている。

引っ張り出してみたけれど、もう聴かせる人もいないギターは眺めるだけかな。

 

それより先に、真面目に就活しなければ。